SSブログ

宮崎駿さんと藤子不二雄さん(アニメ)

宮崎駿さんと藤子不二雄さん(アニメ)

基本に戻って漫画ネタです。

藤子不二雄さんを調べていたら
『ジャングル黒べえ』の原案は宮崎駿さんの『頭の上のチッカとボッカ』と出ていた。

へぇ~面白いなと
今では宮崎駿さんは大御所ですが、誰でも新人時代は有るもので新人では企画が通らなかったってことらしいです。(昔のアニメに原作が付きものでした)

『頭の上のチッカとボッカ』の原案内容
「コロポックルの兄妹が人間の住宅天井裏に住みつき、人間のものを「狩猟」と称して勝手に持ち出すストーリー」だそうです。

『風の谷のナウシカ』が漫画になった理由が原作が無いとアニメに出来ない当時の風潮というのですから
時代と言うのは恐ろしいです。

ちなみに「漫画の手帳」という雑誌に『風の谷のナウシカ』を描くのにペン描きが大変でえんぴつ描きに変えた(ペン描きをあきらめた)って載っていたと記憶しています。
漫画とアニメは全く違うらしいです。

昔のアニメと今のアニメって全く違う気がします。
僕は昔の漫画とアニメで同時進行なのに全く違う内容になっているヤツも面白いと思います(デビルマン)
あれが許されるのって・・・・・・永井豪さんだからだよなぁ~とは思います。
キャプチャ.JPG
タグ:まんが
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。