SSブログ

麻雀最強戦の店舗予選クリア方法(麻雀)

麻雀最強戦の店舗予選クリア方法(麻雀)

麻雀歴35年です。
麻雀大会にも何度か出ています。
店舗予選は何回か通過してます(2位or3位まで通過)
(フェニックスオープンの予選通過経験もあります)

はっきり言いますが、僕は麻雀が強くないです、普通です。
そんな僕でも予選をクリアする方法があります。

とっても単純な技です。
2位(or3位)以上になるまで店舗大会に出場しつづける(これだけ)。
店舗大会日は店によって違いますので、かなりの店の大会に出られます。
これで予選大会クリア出来ます。
僕は3~4店舗ぐらい店舗大会出ます。他の店でみかけた人います(やっぱりこっちの店にもいるのねって感じ)。
    (同じ日に開催する店もありますが50回ぐらいは出れると思います)

・・・・多分ですが、ブロック(関東、東京など)が違えば、ブロック大会でもつかえる技だと思います。

昔の話ですが。阿佐田哲也杯は、1日2回(午前と午後)だったので、午前敗れた人はそのまま午後の大会に出る人いました。
スタッフの人は午後大会の勧誘をしていました。

余談ですが、ブロック予選の大会ですごく早く打つ若い人に囲まれたときは苦笑いでした。
(3人が1打の時間1秒以下ぐらい)
その時たまたまですが、国士無双を和了りました。
和了った時、びっくりされました。
早く打つのはカッコイイですが、チョンボと振込は注意しましょう。
(僕の1打の時間は3秒ぐらいです)

3年ほど麻雀大会に出ていません。来年は久しぶりに出場しようかな・・・・なんて思っています。

最強位決定戦のサイト
https://www.mahjong-saikyosen.com/

image.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。