SSブログ

スキル『トイレ召喚』はひどい!(1話目)

スキル『トイレ召喚』はひどい!(1話目)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昔、書いた小説の修正版です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

題:スキル『トイレ召喚』はひどい!

第1話、間違った召喚

 ヤバい、トイレ行きたい。小走りで、自宅に向かう。
 あっと、俺の名前は「ショウタ」
 大学一年生の19歳、身長168cm、体重61kg
 見た目も、スタイルも普通オブ普通の平の凡太郎、俗にいうモブキャラ
 こんな解説よりもトイレが先だよ。
・・・・何、こんなとこに、落とし穴

 いかにも城の広間に広間の中心に魔方陣が描かれている。
王様「目覚めよ、聖女」
 うん、ここどこだ?
王様「目覚めたか、聖女よ」
 聖女??・・・・俺、男だけど
 周りを兵士に囲まれていた
 少し高いところに、王様っぽいのと、王妃様っぽいのがいる。
王様「聖女よ、世界を救って欲しいのだ」
・・・・ぽかーん。俺、男なのに、聖女?

 いきなり、飛び込んできた、神官
神官「王様、日にちを間違えました」「本当の召喚日は一週間後です」
王様「何?」
 ザワザワ、ザワザワ、ザワザワ・・・ざわつく周り
・・・・どうみても男だよな?(周りの声)
王様「スキルボードを用意しろ」
部下「こちらで、ございます」
 丸い玉、と、大きい四角い板が準備されていた
王様「聖女をスキルボードに案内しろ」
 俺は立たされ、スキルボードの前で丸い玉に触る

<カテゴリー>
・間違って召喚された異世界人
・普通の男(平民)
・レベル1/100
・スキル、言語理解
・特殊スキル、トイレ召喚
以上

 まわりが、ざわつく(ザワザワ)
 召喚失敗だ。普通、凡人、ただの平民だ・・・勇者でも無いのか。
王様「静かに」
 シーン、静かになる広間
王様「聖女よ、特殊スキルを使って欲しい」
 俺は右手を上げ叫んだ「トイレ召喚」
 目の前にトイレが、現れた。
 ていうか、ボットン便所って・・・・
 俺は泣いた、この全く使えない「くそスキル」に泣いた。
 泣きながら小便をした。少し汚してしまったので、ちり紙で掃除した。
 すると『トイレポイントがチャージされました』って声が聴こえ、
目の前の壁に『ポイント100』って表示された。
 ・・・おぉ~と思った瞬間、さっきの王様のいるところへ戻る。
王様「どのような特殊スキルかな」
俺「トイレでした」
 周りも王様も、あきれていた。
王様「聖女を部屋へ案内しなさい」
 俺は部屋に案内された。
 かなり良い部屋だった、食事も用意された。
 たぶん、聖女様用の部屋なんだな・・・って、思った。

 すごく疲れた俺は、すぐに眠りについた。

 朝、目が覚めた。目の前に白い天井が広がる夢じゃなかった異世界なんだ。ここは・・・・
 どうしょう、って思っていたら、食事が運ばれてきた。

 あとは・・・・放置された。あつかいに困っている感が満載。
 俺は思った「まあ、そうなるよな」
 今は様子見、必要無くなったら「追い出すか」「最悪、殺されるか」・・・
 食事が運ばれて来たときにトイレ行きたい、って言ったら、トイレの場所を教えてくれた。やはり、トイレはボットン便所だった。

 部屋に戻り。スキル『トイレ召喚』を使った。
 じっくりトイレを見る。なるほど、ポイントを貯めるとトイレアイテムが買えるのか、使用回数でトイレがバージョンアップする。
 思った以上に使えるかも「トイレ召喚」・・・・・豪華なトイレにしてトイレに住むとかも有りか。
 まずは、目指せ、水洗トイレだ。

 そう思った、俺はトイレ掃除をはじめた。よし綺麗になった。
 あ、、、ここから出るには・・・・
「おしっこした」少し飛び散ったのを拭いた。
 『チャージされました』
 なんと、1000ポイントチャージされた。そして部屋に戻った。
 どうやら、トイレが綺麗になって喜んでいるっぽい。

 俺は思った。トイレに逃げれば無敵じゃん。逃げるのは有りだな。
 特殊スキルのバージョンアップを頑張ろう。目標が出来た。

 ・・・・1週間後に本物の聖女が召喚された。
(続く)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。