SSブログ

アンガーマネージメント(怒りのコントロール)<うつ> [うつ]

アンガーマネージメント(怒りのコントロール)<うつ>

世の中は嫌なことに満ち溢れている。
ムカツクことばっかりだ。
怒りを覚える。当たり前の感情だ。
こんな世の中で怒りを覚えないのは逆に変だ。

しかし怒りにまかせて、喧嘩を売っていたら
生きていくのは大変だ。
でも、ムカツク、腹が立つ。

というわけで、怒りのコントロール方法を少しだけ勉強したので
書いてみます。

アンガーマネージメント(怒りのコントロール)

<基本編>
①6秒待て
②60秒感じろ
③60分逃げろ
この3つです。

○説明
「①6秒待て」
どうやら6秒待つと目の奥の部分から怒りを抑える液が出るそうです(セロトニン)
なので、まずは6秒間セロトニンが出るのを待ちましょう。

「②60秒感じろ」
セロトニンが体に回るまで60秒かかります。
なので、目の奥から出たセロトニンが体に回るのを60秒間で感じましょう。

「③60分逃げろ」
人は思い出す生き物です。怒りや嫌なことをを思い出すのです。
冷静になるまで60分間かかります
なので、落ち着くまで逃げましょう。
全く違う空間(別の部屋や外)へ60分間逃げましょう

以上が基本編です。
なんで基本編と書いたかと言うと、これだけでは不足しているからです。
(私は上記だけでは不足してました)

人気があったら応用編(補足編)も書きます。

afr1912300010-p1.jpg
タグ:うつ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。