SSブログ

2021冬おすすめアニメ(「まさかのアニメ化!」注目タイトル) [まんが]

2021冬おすすめアニメ(「まさかのアニメ化!」注目タイトル)

Yahooニュースを見ていたら
・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~(2021年1月10日~放送)
・天空侵犯(2011年2月~放送)
・裏世界ピクニック(2021年1月4日~放送)
この三作品がアニメ化になるって、オススメだって書いてあった。

えーーと、上記の三作品の漫画は全て読んでいます。
この三作品全て原作があり品です。
ちなみに三作品のなかでおいらの一番のオススメは、
『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』です。

<あらすじ>
日本に暮らすニートで引き籠りの34歳無職の主人公は、親が死去したのに伴い弟に家を追い出される。
家を出た直後、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして代わりにトラックに轢かれて死ぬ。
その後、目が覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。
異世界に転生したことに気づく。そしてその世界は剣や魔法の世界だった。
ルーデウス・グレイラット(通称ルディ)に転生した主人公は前世での後悔を振り返り、今度こそ本気で生きようと決意し、魔法を覚え家族を大事にし懸命に生きて、前世のトラウマを乗り越えて成長していく

おいらの推し漫画です。
原作の小説もオススメです。

ただし、ライトノベルの割に重いシーンが多めです。
僕はこの作品(無職転生)のそこがたまらなく好きなんです。

ちなみに主人公は病気(ED)になるのですが、僕は現在似た感じになっています。
(ただの歳のせいの可能性有り)

漫画も原作も読みました。
色々含めてこの作品にはまっているのです。

・オススメしない人
主人公がカッコイイ漫画が好きな人
ほのぼの漫画が好きな人

・オススメする方
カッコ悪い主人公が好きな人
みじめな主人公に共感できる人

この作品の一番のオススメはまだ漫画になっていない後半部分なんです、
勝てないと分かっている龍神に戦いを挑むところが一番好きなんです。

・・・・・うーーーん、原作をもう一回読み直そうかな。

○無料で読めるサイト(漫画)
ニコニコ静画
https://seiga.nicovideo.jp/comic/23831
pixivコミック
https://comic.pixiv.net/works/1239

○無料で読めるサイト(小説)
小説家なろう
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 12 https://amzn.to/37PhUQ6 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 https://amzn.to/3rzk7qE
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。