SSブログ
まんが ブログトップ

異世界転生騒動記(漫画) [まんが]

漫画の紹介です。

アルファポリスで
『異世界転生騒動記』が25話まで無料で読めます
期限:2021/6/19(土)まで

この漫画オススメです。

https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/552000104

<<<あらすじ>>>>
異世界のマウリシア王国に生まれた貴族の少年、バルド・コルネリアス。
その体の中には、バルドとしての自我に加え、守銭奴戦国武将・岡左内と、
ケモ耳大好きなオタク高校生・岡雅晴の魂が入り込んでいる
三つの魂は一つになって、戦闘訓練や領地経営で人並み外れたチート能力を発揮していく
痛快異世界漫画、ここに参上!

https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/552000104



nice!(0)  コメント(0) 

2021冬おすすめアニメ(「まさかのアニメ化!」注目タイトル) [まんが]

2021冬おすすめアニメ(「まさかのアニメ化!」注目タイトル)

Yahooニュースを見ていたら
・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~(2021年1月10日~放送)
・天空侵犯(2011年2月~放送)
・裏世界ピクニック(2021年1月4日~放送)
この三作品がアニメ化になるって、オススメだって書いてあった。

えーーと、上記の三作品の漫画は全て読んでいます。
この三作品全て原作があり品です。
ちなみに三作品のなかでおいらの一番のオススメは、
『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』です。

<あらすじ>
日本に暮らすニートで引き籠りの34歳無職の主人公は、親が死去したのに伴い弟に家を追い出される。
家を出た直後、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして代わりにトラックに轢かれて死ぬ。
その後、目が覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。
異世界に転生したことに気づく。そしてその世界は剣や魔法の世界だった。
ルーデウス・グレイラット(通称ルディ)に転生した主人公は前世での後悔を振り返り、今度こそ本気で生きようと決意し、魔法を覚え家族を大事にし懸命に生きて、前世のトラウマを乗り越えて成長していく

おいらの推し漫画です。
原作の小説もオススメです。

ただし、ライトノベルの割に重いシーンが多めです。
僕はこの作品(無職転生)のそこがたまらなく好きなんです。

ちなみに主人公は病気(ED)になるのですが、僕は現在似た感じになっています。
(ただの歳のせいの可能性有り)

漫画も原作も読みました。
色々含めてこの作品にはまっているのです。

・オススメしない人
主人公がカッコイイ漫画が好きな人
ほのぼの漫画が好きな人

・オススメする方
カッコ悪い主人公が好きな人
みじめな主人公に共感できる人

この作品の一番のオススメはまだ漫画になっていない後半部分なんです、
勝てないと分かっている龍神に戦いを挑むところが一番好きなんです。

・・・・・うーーーん、原作をもう一回読み直そうかな。

○無料で読めるサイト(漫画)
ニコニコ静画
https://seiga.nicovideo.jp/comic/23831
pixivコミック
https://comic.pixiv.net/works/1239

○無料で読めるサイト(小説)
小説家なろう
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 12 https://amzn.to/37PhUQ6 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 https://amzn.to/3rzk7qE
nice!(0)  コメント(0) 

心に響いたセリフ(じゃりン子チエ) [まんが]

心に響いたセリフ(じゃりン子チエ)

ふと出会った言葉が時折思い出される
そんな言葉ってあります。

そのひとつがこの言葉です。
『ひもじい、寒い、もう死にたい』
「じゃりン子チエ」という漫画に出てくる言葉です。
自分で勝手に『ひもじい、寒い、死にたい』の論理と名付け勝手に記憶していました。

寒くなり久しぶりにこの言葉を思い出しました。
ググッたところ、色んな人の名言扱いになってました。

「じゃりン子チエ(漫画)」とは
大阪の下町でホルモン焼き屋を切り盛りするチエちゃんは小学5年生。父親のテツは無職でケンカとバクチに明け暮れ、母親のヨシ江は家出中。そんな逆境にもめげず、大人顔負けのたくましさで奮闘するチエちゃんと、個性的な登場人物たちが大騒動を巻き起こす

『じゃりン子チエ』の5巻で出てくる、
『ひもじい 寒い もう死にたい。不幸はこの順番で来ますのや』という名せりふは
『じゃりン子チエ』の「おバァはん」が言った言葉なのです。

うーん、懐かしい。
確か10代の終わりぐらいに出会った言葉と記憶しています。
僕にとっては忘れられない言葉です。

『じゃりン子チエ』久しぶりに読み返したくなる漫画なのです。
EUVxVcbUEAAY7UX.jpg

<アマゾン>
じゃりン子チエ 1巻
https://amzn.to/2KIYnYC

じゃりン子チエ 全67巻完結
https://amzn.to/3hagG56

1-q.jpg


タグ:まんが
nice!(0)  コメント(0) 

かがみあきらさん(漫画家) [まんが]

かがみあきらさん(漫画家)

矢口高雄さん(漫画家)が他界しました。
子供の頃、「釣りキチ三平」「マタギ列伝」漫画読んでました(作者:矢口高雄)

他界された漫画家で思い浮かぶのは「かがみあきら」さんです
「漫画ブリッコ(漫画雑誌)」で他界された記事を読んで、これから有名漫画家になる方が
・・・・・と思ったものでした。

白倉由美さんの単行本に「かがみあきらさんに捧げる」と一文が入っていたことも
印象的でした。

ちなみに白倉由美さんは、今では大塚某(大塚英志)の奥さんになっています。
大塚某は、元作画グループ、現在は原作者とかやっている人です。

マニアックすぎて、わからないですね。ごめんなさい。

かがみあきらさん(別ネーム:あぽさん)は、作品数が少ないのに有名で
幻の漫画家といわれています。

影響をあたえた漫画家さんも多くいるようです。
アニメーターさんにも多く知り合いがいたとのことです。

当時、漫画オタクだった僕は、藤原カムイ先生とひろもりしのぶ(みやすのんき)先生の
サイン会に行きました。
かがみあきらさんに会えなかったのが、とても残念です。

当時の漫画を今読んでも、おもしろいのだろうか・・・・・・・
あの時代の漫画は凄かった。


<アマゾン>
https://amzn.to/369vsW5

https://amzn.to/3l9Hkvg

index.jpg

504000853m.jpg


<楽天>
https://a.r10.to/hllO1U

503053094m.jpg
タグ:まんが
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
まんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。